二度目の更新

二度目~!どれくらいのペースで更新していくのかとくに決めてはいませんが、ぽつぽつ綴っていこうと思います。今回は、今好きな人やジャニオタのはじまりなどを紹介します。

 

私は嵐のファンです。 ブログのタイトルも嵐の曲から拝借しました。曲名はカタカナですけど。とくに意味はないのですが長すぎず短すぎず響きがかわいいなと思って。 改めて歌詞を見てみるとストレートでかわいいけど、ちょっと恥ずかしくて照れくさくもなる部分もある…。アルバム「ARASHI No.1~嵐は嵐を呼ぶ~」に収録。 2001年1月24日発売。16年くらい前の曲ですが、私自身は新規の部類です。 片手では収まらないけれど両手には収まるくらい。 

 

ジャニオタのはじまりまで遡ると、V6です。初めての担当は剛くん。V6がデビューしてから数年だったと思います。クールでかっこいい年上のお兄さんにキャーキャー言っており、学校へ行こう!が大好きでした。当時は今よりも歌番組が多く、テレビの前で楽しんだり、雑誌の切り抜きを下敷きに挟んだり、駄菓子屋さんのくじで非公式のカードやシールを集めたり(笑)、小学生らしい楽しみ方をしていました。「PU-PU-PU-」とか懐かしいですね。初めてのコンサートもこの頃経験します。

 

その頃ちょうど、Jr.黄金期。8時だJ、愛LOVEジュニア、ミュージック・ジャンプ、京都ビストロジャーニー、関西Jr.のなんじゃに関ジャニJ家の反乱なども見ていました。 こんなにきれいな男の子達おるんや!みんなめっちゃかっこいい!とテレビの前で思っていました。特に松本潤くんがかわいくてかわいくて!ときめく気持ちや語彙力のない沸き方は小学生時代からあまり変わっていません…

 

 

生活の変化でV6もJr.もなかなか追うことができなくなり、自然と気持ちは薄らいでいってしまったのですが、そんなときに嵐が結成、そしてデビュー。びっくりしました。この件についてはまた別の機会に書けたらと思います。

 

それから嵐は、例えば潤くんの「金田一少年の事件簿」など、ドラマは見ていましたが、本当にテレビ視聴くらい。しばらくジャニーズそのものを離れており、また数年後にジャニオタに舞い戻ったときには別の人が好きでした。まったく別のジャンルにはまっていたりもしていました。その別のジャンルで知り合った方がたまたまジャニオタであり、嵐ってすごいんだよ、と教えていただいてきっかけを与えてくださったのが嵐が10周年の頃。

 

そこから嵐にはまるまであっという間でした。自分の知っていた頃の、10代の嵐とはまったく違っており、本当に本当にかっこよく成長されていました。同じ10年、私も歳を重ねているのですが、まるで重ね方が違う…!こんなにキラキラしていて素敵な人達をなぜ好きにならなかったんだ、もっと早く、もっともっと早く気が付くべきだった、そしてずっと見続けていればよかったと何度も何度も思いました。好きになる前のCDやDVDを買い漁ったり、過去のバラエティや歌番組を検索しては食い入るように見たり、たくさんたくさん調べました。知らなかった頃のことを知ろうとしました。そして嵐担としての私が始まっていき、現在に至ります。嵐の二宮さんが好きです。

 

以上で、はじまりの紹介は終了です。

V6~嵐の間にも応援していた人がいますが、まずははじまりと現在を…。

 

私はいろいろふらふらしていましたし、現在もそうなので、ずっとずっと、何年も、一筋に一人の人を応援していらっしゃる方を尊敬します。Jr.時代から20年とか、嵐のファンの方にもいらっしゃいますよね。本当にすごいです…。

 

こちらのブログも、ファンとしても、私は私なりに、無理せず、でもファンとして楽しませていただいている分、投資もある程度して(時に見境なく後先考えず浪費することも…)、楽しいジャニオタ生活を心がけたいと思います。

 

また、いろんなグループのファンの方のブログが楽しみです。現在のJr.の皆さんに詳しくないので、いろいろ参考にさせていただきます~!でもしばらくは嵐と、かけもちしているグループでおなかいっぱいかもです…

 

では!