Song for you~「未完」

MステのSong for you~「未完」かっこよかった~~~!
曲披露の前の数秒…かわいい…ほほえましい…(何人か顔がおもしろい…)

 

真っ白い空間に真っ黒い衣装。さわやかなイントロ。そして智くんの美声。伸びやかでとても美しい…いつもいつもその美しい歌声に聴き惚れ、感動させられる…。

 

5人での歌声も揃っているな~と思いながら「いつの日も 僕ららしく Get Started」の続きを待っていたらいきなり 「未完」が始まってびっくり。えっ!!?となり、すぐに切り替えできなかった…

 

はじめてベイストで解禁されたときから、興奮とリピが止まらない。これはガシガシ踊ってくれそうだと期待していたらまさにその通りで歓喜。かっこいい…みんな本当にかっこいい…少し前に発表されたMVもこの振り付けでよかったやん…

 

まずラジオで解禁されたときの第一印象、そして初めて披露されたときの印象(今ココ)、その後MVやメイキングを見て、さらに聴き込んだときの印象…同じ曲でも聴くタイミングによってその曲への思いや印象が変わっていく過程がとても好き。

 

1曲1曲を素直に感じたまま楽しむのもいいけど、レコーディング風景やライブで歌っているところを想像したり、歌詞や曲順の意味やなぜそのパート割になったのかという背景などを考えたりするもの楽しくて。

 

いよいよ明後日にはフラゲ

 

・"未完成"な部分を突き詰め、デビュー18年目の嵐の軌跡を昇華させ、果敢にチャレンジしたアルバムとなっております。
 
・アルバム・リード曲"「未完」"は、今回のアルバムタイトルである"「untitled」"をまさに象徴するかのように、"和"・"DIGITAL"・"クラシック"・"HIPHOP"…といった、今まで嵐が取り組んできたテーマを曲の中に散りばめ、混沌とした中にも1本の筋が通った、疾走感溢れる楽曲となっております。

(J Stromからの引用)

 

楽しみ…。

 

今年は昨年に続き、まずは札幌に参加します。
ホテルと交通手段を予約していたからいろんな意味でハラハラでした…
でもデジチケの為、当日ゲートをくぐるまで安心できないかも。お友達に感謝。