Bet de 嵐

待ってました!Bet de 嵐~!5人がとにかく、とにかくかわいかった…ゲストも交えたBABA嵐もいいんですけどね、やっぱり5人で、5人だけでというのが見たかった、そしてそれが叶った回でした。ああいうのをずっと見ていたい!

 

あれ、以前5人で神経衰弱とかやってましたよね、いつだっけ…カヌー、吹き矢、オセロ、カプラ、かくれんぼ、モグラたたきなんかもありましたね。記憶がポンコツかつ断片的すぎる…

 

勝敗よりもただ楽しそうにしている様子が本当にかわいい…とくに気にいったところを挙げていきます。

 

★紙飛行機対決

まず飛行機を作成するために別室へ向かうのですが、キーン!って相葉さん、かわいい…そして各々一生懸命紙飛行機を作成する姿勢が、目線が、手がかわいい…「飛行機にならない」と言っている人が…?? じゅーーーーーん!!「えー やばいやばい あの形だめだわ」「なんだアレ でかい」と、ベッターゲストにめちゃめちゃつっこまれてましたね(笑)そして紙飛行機の名前が「J」。ちょっとなかなか飛びそうにない見た目なのですが、潤くん本人は自信あるそうで。かわいいかわいい。「なんで(自信)あるんだよ」と翔くんのつっこみ…!でもやっぱり結果はまあひどかった(笑)次のにのの紙飛行機も「J」、昨日から考えていたのにたまたまかぶったみたいですね(笑)結果、僅差で勝利した潤くんの「J」が本物のようです(笑)翔くんの「レッドアイ」、相葉さんの「アイバード」も健闘していましたが智くんの「ブルーノマーズ」が優勝でした。そして最後に、翔「この企画ってこれで良かったのか?」潤「ちゃんとした飛行機作ったほうが良かったんじゃない?」に対し、「いや 作れないでしょ 永遠に!あなたは永遠に作れないよ普通のは」と食い気味につっこむにのと首をかしげる潤くん…!つっこみが素晴らしい…!永遠って!(笑)でもそうかも…って思っちゃう潤くんの不器用さって本当にほほえましいと思います。

 

★A•RA•SHI 4 DREAM

天の声がルールを説明しているとき、みんなDREAMピースに興味を持ったりしていた(この時の様子がまたかわいい)のですが、すぐに「急にイス取りゲームに変わるってことだよね?」とさりげなくわかりやすく確認してくれる翔くん…このような場面たびたびありますよね。ベッターゲストに、鈍そう、顔が丸いとの言われよう…!(笑)しかしその返しもスマートでさすがです。ゲームが始まるとメンバーの表情、手元のカードやその移り変わり、智くんのほっぺた(重要)、どこを見ても楽しい、かわいい。まずはMASAKIドリームを決めたにの、嬉しそうでしたね~。ドリームしてDREAMピースを手に入れたのが嬉しいのか、MASAKIだから嬉しいのか…すると、「あと1個だったよ KAZUNARIドリーム」と相葉さんが!!その瞬間の客席の悲鳴もすごかった!そしてDREAMピースを取れなかった翔くん、さすがの鈍さ、椅子深く座ってるなどさらにいじられまくり(笑)その後は連続でにのがアウト…その時の様子がかわいくてかわいくて。「おじさん出たなぁ」「必死に追いかけたんだけど間に合わなかったぁ」って…ちょっと顔を赤くして照れながら言う姿がかわいい…ダサいと言われてもかわいい!照れ方もかわいい!もう何してもかわいい!おじさん最高!

 

★スピード文字入力対決

出されたお題をスマートフォンiPhone?)で入力し、スピードや正確さを競うこのゲーム。入力している内容が画面にも表示されているのですが、ちょっと笑わせに来てる顔でみんなかわいい(笑)姿勢や持ち方や指使いや伏せたお顔(目線)など、普段もだいたいこのような感じでスマホをいじってるのかな~と、あまり見ることがない光景にやにやしてしまいます。翔くん、早い!ガラケーで培ったと言っていましたが片手でフリック操作を使わず連打だけってなかなかすごいです。しかもノーミス…あの姿勢からも余裕がある感じが漂っていてかっこいい…!「連打おじさん」かっこいい…!逆に一番遅かったのは相葉さん。お持ちのスマホではないからかもしれませんが、入力が遅くてまたミスも多く、非常に悔しがっている様子やその一生懸命に取り組む様子にまたときめきました。(サクサク入力している相葉さん、ちょっといやだよ…)智くんの改行にふふっとなりました。いや智くん、改行しないでしょ普段!(笑)(Webのお話です)

 

★距離感対決

つなぎにお着替えされて別会場へ。かっちりした衣装じゃなくなるだけでかわいい…目隠しをして滑車に乗り、壁のギリギリで止まることができるかというチキンレース。その壁というのがクリームになっています。これ絶対怖いだろうなー、とくに翔くん…と思ったら、や、やはり…相当攻め込んだつもりだったようですが、クリームまでまだまだでしたね(笑)潤くんが言っていたとおり、にのも苦手そう…と思っていましたががんばっていましたね!男気を見せた…!CM前、誰かがクリームまみれに?と明かされていましたが、相葉さんだったんですね。先ほどのスピード文字入力対決の結果から挽回すると意気込んでいたのに…止まることなく真っ直ぐ突っ込まれていきました…!ここでもにの、「相葉くんがいないよ!あ!いたいた!」「逆にすごいと思う」「手で数えてたよね 見てたよ」とTOPぶりを発揮されていました。本当によ〜く見てます。相葉さん本人はとても悔しそうにされていましたが、結果盛り上がり楽しませていただきました。

 

今回はこの4つの対決でしたが、1時間では足りない…もっとずっと見ていたい…また過去の対決も見返したくなりました。

 

 

 

そして最後になりましたが「untitled」発売おめでとうございます。デビュー18年目、16枚目のアルバム。こんなに大きな存在なのにどんどん新しいことに挑戦されている嵐。これから向かわれるところへささやかですが風を送り続けたいと思いました。嵐の思いが詰まったアルバム、たくさんたくさん聴き込みます。